「TMC」mohair cardigan

 

12月に入って気温がガクッと下がりましたが

今日からさらに寒くなりました

外に出た瞬間、空気が今までと違う感じ

 

いつ雪が降ってもおかしくないような気温

いよいよ”冬”ですね

 

 

 

The モンゴリアンチョップス(TMC)から

良い服入ってきました

 

 

 

「TMC」mohair cardigan -gray-

 

「TMC」mohair cardigan -black-

 

毛足の長いアーガイル柄のカーディガンです

 

生地は国内にて編みたてられた、モヘア・ウール・ナイロンの混紡生地

ナイロンを入れて生地の耐久性も高めつつモヘアとウールの混紡率が高いので

着た瞬間驚くほどの暖かさに気づくかと思います

 

着用写真を撮るために試着したのですが

今日のようなとんでもなく寒い日にこの軽くて暖かい服

本当に脱ぎたくなかったですね…

 

フロントにはポケットが二つ

ボタンは黒蝶貝

この辺のディテールはTMC、間違いありません

 

ポケットの種類、ボタンの素材一つですが高級感がありこだわりを感じます

ここ手を抜くとチープになってしまいますからね

モンゴリアンチョップス、流石です

 

 

普通のアーガイルかと思いきや、要所要所にはブランドロゴが隠れています

オリジナルファブリックならではの控えめな遊び心

 

 

バックはシンプルに無地で

 

ワンサイズ、ゆったりシルエット

良いバランスです

 

 

 

170cm 50kg

 

「TMC」mohair cardigan -gray-

「maillot」steady cotton trainer -green-

「COMMON EDUCATION」type3 denim pants

「PG」dish

 

今日はインナーの薄手のロンT肌着

インナーダウン、そして厚手のロンT

 

その上からカーディガンの着用だったのですが

身幅もアームホールも十分なゆとりがあるので

ごわつきも着ぶくれもなくスマートな着用感です

 

着丈はそんなに長くないので小柄な方も問題なく着られます

 

 

グレーのアーガイル

パープルのラインが目を引きますね

 

よく見ると気づくであろう三角のブランドロゴも絶妙です

 

 

 

ブラックアーガイルにはグリーンのライン

カラー的にも形的にも使い勝手が非常に良さそうです

 

今回は太めのデニムで合わせていますが

スッキリテーパードのパンツでも、細めのタイトなパンツでも

かっこよくスタイリングできるイメージが浮かびます

 

 

 

 

年末を感じる寒さ

忘年会等もあるので体調崩さぬようお気をつけて

 

 

 

 

———————————–

 

Trevena Glen Fram /トレビナグレンファーム

神戸市中央区北長狭通り3丁目11-11 1階南

TEL 078-331-3005

13:00~20:00 
不定休(お休みのときはブログ・各種SNSでお知らせします)

《 Online Store 》
https://www.trevenaglenfarm.com

《 Instagram 》
https://www.instagram.com/trevenaglenfarm

 

———————————–