「amne」shirts

 

 

やっと本格的に暖かくなってきました

 

本当に嬉しいのですが、何より困るのは花粉です

 

なんでも、去年の12倍の量だとか

 

僕は花粉症とは無縁の人間だったのですが

余裕をこいていたら2.3年前でしょうか

30代という遅めの花粉症デビューをかざりました

 

今年デビューの方も多そうです…

 

 

 

 

ともかく、暖かくなってくれたので皆様春物に目が向いてくださっていますね

 

 

「amne」typewriter covered shirts R.C -blue-

 

「amne」typewriter covered shirts R.C -black-

 

 

僕のおすすめはやはりこの辺

やはり季節柄明るめのブルーに目が行きがちですが

あえてのブラック、かっこいいと思います

 

個人的に夏でも黒い服をよく着る人間なのもあってか

この時期のこの色、抵抗を感じません

 

色云々より、素材感のほうが気になります

その点コットンの布帛生地はオールシーズン着られますからね

 

 

コンパクトなレギュラーカラー

無駄なことはしていない、素材感とシルエット勝負のミニマルなシャツ

 

使えます

 

 

 

少し柄が欲しいという方は、同ブランドからこちら

 

「amne」stripe classic shirts B.C. -blue-

 

「amne」stripe classic shirts B.C. -brown-

 

 

細めのストライプはやらしくなりませんね

 

先ほどのシャツと似ていますが、シルエットも実は違います

 

ポケットの数やヨークの高さ

一番大きい違いは襟と裾の処理でしょうか

 

ラウンドタイプの裾

長めの作りなので、ゆるいイメージですね

 

レイヤードも先ほどのシャツは上から羽織りやすく、こちらは中に着やすいイメージ

 

ジャケットやブルゾン等を上から羽織った時に

お尻からシャツが見えるような長さ

非常に使えます

 

 

 

なんにせよ、シャツ一枚で外に出られる季節がすぐそこまで来ています

 

春ファッション、楽しみましょう

 

 

 

 

———————————–

 

Trevena Glen Fram /トレビナグレンファーム

神戸市中央区北長狭通り3丁目11-11 1階南

TEL 078-331-3005

13:00~20:00 
不定休(お休みのときはブログ・各種SNSでお知らせします)

《 Online Store 》
https://www.trevenaglenfarm.com

《 Instagram 》
https://www.instagram.com/trevenaglenfarm

 

———————————–