「BURLAP OUTFITTER」fleece bucket hat

 

今日は個人的に欲しいと思っているアイテムを紹介します

 

 

「BURLAP OUTFITTER」fleece bucket hat

秋冬用のバケットハットです

 

米軍放出のフリースを使用している為とてもあたたかいです

 

 

まず何故これが欲しいかといわれると

単純に好み、と言うしかないのでなんとも説得力に欠けるのですが

とても可愛いハットだと思います

 

 

カラーは2色

(ブラックもありましたがsoldです)

 

カーキのような渋いグリーン

 

やわらかい風合いのコヨーテ

 

見ての通りコヨーテの方が毛足が長いです

 

 

 

 

僕はバケットハットって

基本的に似合わない人がいない、もしくは少ない帽子だと思っています

なので店頭でも結構バケハはよくオススメさせてもらったりしちゃいます

 

サイズ調整のドローコード付きなので

幅広い方がかぶれるのもこの子の良いところです

 

そして、帽子はボリュームがあればあるほど可愛いとも思っています

特にこの時期はヘビーアウターなどを着だす時期

洋服に負けないボリュームのある帽子も使いやすいシーズンです

 

 

 

 

ボリュームのあるハットを見ると

ほぼほぼ「ジャミロクワイがかぶってるヤツやん」などと言われますが

まさにその皆様ご存知のMVのアレ、結構好きなスタイルです

(まあ、あそこまでハットが大きいと少し話は変わってくるのですが…)

 

ああいった大ぶりの帽子は

分かりやすく”オシャレをしている”アピールができるアイテム

とても効果的な小物だと感じます

 

 

フリース素材で少々パンチのあるこのバケットハット

そんな理由で個人的に気に入っているんだと思います

(ブログを書きながら考えた後付ですがそんなに間違ってないはずです)

 

 

 

着用するとこのようなこのような感じに

 

 

形は一般的なのですが生地にボリュームがあるので

印象的なバケハに仕上がっていますね

 

 

20211119193844.JPG

オーバーコートを着ても負けない存在感

とてもバランスがとりやすいです

 

 

僕は薄着と合わせて帽子とのギャップでアクセントを作るのも良いかと思いますが

やはり秋、冬モノと合わせるのがよく馴染みます

 

 

 

帽子は実際かぶってみなければ分からないことが多いので

よければご来店の際にかぶってみてください

 

僕はコレ、かなりお気に入りなので

遠方でお試しできない方でも悪いようにはならないかと思っています

 

 

気にしてみてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

———————————–
 
 
Trevena Glen Fram /トレビナグレンファーム
 
神戸市中央区北長狭通り3丁目11-11 1階南
 
TEL 078-331-3005
 
 13:00~20:00 
不定休(お休みのときはブログ・各種SNSでお知らせします)
 

《 Online Store 》

 
 
———————————–