「KAFIKA」cocoon pants -check-

 

大雨でゆっくりやっているので

ちょっと思い出のアイテムでも紹介します

 

 

 

「KAFIKA」cocoon pants -check-

 

僕の中での名作パンツです

 

 

このパンツが入荷したのは、もう結構前の話ですが・・・

 

 

KAFIKAの展示会に1人で行かせてもらって

不安ながら色々な服を試着しつつ吟味していました

 

初めての会場、1人での展示会ということで

なかなかに緊張したのを覚えています

 

その時、このパンツはスタッフの女性が穿いていたのですが

たっぷりとしたシルエットがとても自分好みで

 

”コレは鉄板”

 

と、一瞬でオーダーすることを決めた覚えがあります

 

 

 

しかし、よくよく見ると同じ形でも生地やカラーのバリエーションが多く

形は独特だし全部セレクトするのは怖いな~とか思いました

 

 

なんだかんだで絞りきれず

黒・白・デニム・チェック

の4型を各サイズでチョイスしましたけどね

 

 

ありがたいことに、ブランド在庫がきれるまで

全型売れては再入荷を繰り返しました

 

その中でもこのチェックは超大量に入荷した覚えがあります

 

 

僕自身もとても気に入って穿いていますし

なんなら同型の白もよく穿いています

そんなこんなで結構思い入れの深いパンツだったりするんです

 

 

 

チェックのみ、本当に超大量に入荷したので

とんでもない数ストックしていたのですが

 

 

なんと

 

ついに

 

ラスト1本になってしまいました

 

 

嬉しいです

とても嬉しいんですけど、少し寂しい複雑な心境だったりします

 

 

 

 

さて、商品のディティールも紹介しておきますね

 

 

生地はリネンとコットンの混紡

 

それなりに肉厚の生地ですが

リネンが45%と多めに入っており

太さも相まって、この時期でも全く問題なく穿ける涼しさです

 

やっぱりワイドパンツは蒸れないからとても快適

 

 

前から見ると極太とは思いませんが

 

サイドから見ると結構なボリューム

 

このボリュームがとても可愛いんです

ワイドパンツが大好物な僕は

このサイドのシルエットに惹かれたんですね

 

 

 

170cm 50kg size00

 

この時期はTシャツとあわすだけで雰囲気出してくれます

今風なビッグTeeでも良いのですが

ジャストサイズのものと合わせてAラインを作るのも可愛いですよ

 

 

 

2021813183020.JPG

来たる秋はこんな感じ

シャツ×ベスト×ワイドパンツ

こちらのスタイリング、トップスはジャスト目のあわせですね

 

 

2020122175942.JPG

トップスにゆるいプルオーバー

僕の好みはこのあわせです

 

トップスがミドル丈なので、パンツの見える面積が少なくなりますが

ワイドパンツならではの存在感があり、トップスに負けていません

 

 

 

 

20201016173515.JPG

冬はコートと

 

リネンコットンなので、この時期は中に

タイツなど穿いたほうがいいかもしれませんね

 

パンツはギンガムチェックなので

柄物が少ないヘビーアウターとの相性も抜群です

 

 

 

 

こんな感じで

オールシーズン穿けるパンツ

柄パンツですがトップスも意外と選ばないのが嬉しいポイント

 

 

 

 

ラスイチは誰の手に渡るのか

楽しみにしています

 

 

 

 

———————————–
 
 
Trevena Glen Fram /トレビナグレンファーム
 
神戸市中央区北長狭通り3丁目11-11 1階南
 
TEL 078-331-3005
 
 13:00~20:00 
不定休(お休みのときはブログ・各種SNSでお知らせします)
 
 

《 Online Store 》
 
《 Facebook 》
 
《 Twitter 》
 


 
 
———————————–