「leh」作務衣 L/S shirt

 

本日、午後はずっと雨が降り続けましたね

何故か毎年、桜が満開になるとすぐ雨で散っている気がします

 

儚いものですね。。

 

今日の雨は分かっていたので

昨日の営業後に三四公園で軽くお花見しました

 

2021328175439.jpeg

(iPhoneで撮ったのであまり綺麗ではないですが・・・)

 

綺麗に月も出ていて凄くよかったです

 

トレビナのお客さんとも公園でたまたま会ったりして

一緒にお酒飲んだり

 

やっぱりこういうのはいいですね~

 

 

 

 

 

 

そんなお花見シーズンに重宝するアイテム

lehから入っているんです

 

 

「leh」作務衣 L/S shirt

 

lehでは良く作務衣をデザインモチーフに服を作っています

それらは作務衣のディティールを少し残しつつ、というものが多いですが

今作は作務衣感を強めに残していますので

和の印象が大きい服ですね

 

そこになんとチャイナボタン

そしてそのチャイナボタンから伸びる長い紐

この服がかもし出す雰囲気に一役かっています

 

 

 

 

少し話は変わりますが

lehの服には動きを出すためか、長めの紐が取り付けられていることが多いです

よそのブランドでもちょくちょく紐がついた服を見るのですが

lehの服ほどにカッコいいと思ったことがありません

カッコいいどころか逆に安っぽく見えてしまう

なんて事もあったりします

 

そう考えるとlehは本当にセンスが良いなぁ、と

思ったりしました

 

 

 

 

 

すごく個人的な感想でした、話を戻します

 

生地にはクールアートピケ素材を採用

涼しく軽い着心地なので

何か一枚って時にさらりと羽織って出かけられます

 

 

 

着用です

 

170cm 50kg

 

「leh」作務衣 L/S shirt  size M

「leh」X band wide pants -gray-

 

 

インナーにはタンクトップを着ていますので

首元も大きめに開いて季節感も出ますが

お好みで首元詰まったものとあわせても○

 

やはり印象的なチャイナボタンとそれに付随する紐

作務衣とチャイナのいいところを組み合わせた作品です

 

垂れ下がった紐は僕はこのままが好きですが

もし邪魔なシチュエーションがあれば結ぶのもアリですね



 

 

左胸元には大きめのポケット

 

ざっくり羽織るスタイリングもOK

ちょっとしたルーズ感が良い感じです

 

 

 

デザインと機能を兼ね備えた、新らしい作務衣トップス

lehにしか作れない服ですよ

 

 

 

 

 

スタイリングで使った同ブランドのパンツも本当にカッコいいです

後日のご紹介をお楽しみに。

 

 

 

 

 

———————————–


 
 
Trevena Glen Fram /トレビナグレンファーム
 
神戸市中央区北長狭通り3丁目11-11 1階南
 
TEL 078-331-3005
 
 13:00~20:00 
不定休(お休みのときはブログ・各種SNSでお知らせします)
 
 

《 Online Store 》
 
《 Facebook 》
 
《 Twitter 》
 


 
 
———————————–