「leh」bucket hat

 

今年の春

lehの展示会に行ってきました

 

丁度今シーズン(2021年の秋冬)のコレクション

 

抜群にカッコいい空間でした

 

 

本日ご紹介するのは、その時にとても気に入って

自分用にもオーダーをつけさせていただいたハットです

 

 

とても楽しみにしていたアイテムなので

届いてすぐゲット

その日にかぶってお仕事させていただきました


 

 

 

 

実は納品されたその週には売り切れてしまいましたが

ありがたいことに再入荷することができました

 

2つ再入荷したのですが、片方は早くも旅立っていったためラスイチ

急いでご紹介いたします

 

 

 

「leh」bucket hat

 

バケットハットです

 

”シープラス”に依頼して作製

日本の職人によって作られています

 

形もいわゆるシンプルなバケットハットですが・・・

 

 

見て分かるとおり、生地がすごいです

 

 

実はこれ、ネクタイをパッチワークして作られた生地

(lehのアイテムではよく登場しますね)

 

使われているのは1890年代後半からのネクタイのようで

それをクレイジーキルトという手法でパッチワークしています

 

 

パッと見るだけで、かなり手間がかかっているのがわかりますね・・・

 

 

アンティークファブリックなので

生地にはヤブレやホツレ、シミなどみられますが

それも込みでものすごい雰囲気をかもしだしています

 

 

 

見る角度によって印象が変わってくるのも面白いところですよね

 

フロントはドットなどの柄や細かいパッチワークが多く

まさに ”クレイジーキルト” という印象ですが

右サイドなんかは結構シンプルな作り

 

帽子は大体タグを後ろにしてかぶるものだと思いますが

好きな面を好きな方向に向けてかぶるのもいいですね

 

 

 

 

ぐるりと一周

 

2021814141434.JPG

 

202181414161.JPG

 

2021814141629.JPG

 

2021814141754.JPG

 

こんな感じです

 

 

キャップはちょっとした形の違いで

似合う似合わないが大きく分かれてくると思うのですが

僕はバケットハットって全員似合うと思っています

 

 

内側にはサイズ調整のベルトも付属しているので

基本的にはどなたでもかぶれるかと思います

 

 

 

202184175859.jpg

「NIPOALOHA」PAJALOHA 麻雀文様

 

 

2021814143233.jpg

「NIPOALOHA」西瓜文様 -purple-

 

 

帽子単体でみると派手ではありますが

実は柄物や色物との相性がとても良いです

 

もちろん柄物の帽子ということで

無地の服との相性は間違いないです

 

無地Teeに暗めのパンツでも

帽子のアクセントでぐぐっとオシャレになります

 

 

しかし今年は少し攻めて、柄物ともあわせてみてはいかがでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

———————————–
 
 
Trevena Glen Fram /トレビナグレンファーム
 
神戸市中央区北長狭通り3丁目11-11 1階南
 
TEL 078-331-3005
 
 13:00~20:00 
不定休(お休みのときはブログ・各種SNSでお知らせします)
 
 

《 Online Store 》
 
《 Facebook 》
 
《 Twitter 》
 


 
 
———————————–