morocco

 

moroccoから帽子が納品されました

 

本当にココの帽子は良いです

キャップ、ハット、なんや色々と10何個程持っていますが

最近かぶるのはほとんどモロッコの帽子です

コレを書いてる今もかぶってます

 

 

触るとなんとも「丁寧につくられているな~」

と思ってしまう仕上がり

 

ほぼすべての型がサイズ調整できるのも嬉しいポイント

僕は髪型をよく変えるので

髪にボリュームある時と無い時で頭の大きさがかなり変わるんですが

そんなときにサイズが調整できるありがたみを感じます

 

 

今回納品されてすぐ売切れてしまったものもありますが

まだ残っているもの紹介しますね

 

 

 

「morocco」変形8枚 cap

アンパイアキャップをイメージし

後ろのパネルが小さくなっていく変形パネルのキャップ

 

ボディは丸みがあって、つばは短め

キュートなフォルムです

 

綿麻の素材は今からの時期にピッタリ

 

バックのサイズ調整ベルトのほかに

内側のスベリの中にもサイズ調整の紐があるのがニクいですね

 

 

 

キャップタイプは帽子界での鉄板

普段帽子かぶらない方でも一番抵抗感なくかぶれるのではないでしょうか

 

 

 

 

「morocco」pot hat

最初に書いた僕がヘビロテしているハット

「morocco」bell hat

これのマイナーチェンジバージョンでしょうか

 

似た形ですがディティールが異なりますね

 

デニム素材×白ステッチ

完全に経年変化が楽しみなアイテムです

 

こちらも綿麻

深めにかぶると日差しもしっかり防ぎます

今からの時期に是非

 

 

20204117477.JPG

高さがある帽子、大好きです

 

やはり存在感があるので

シンプルなコーディネートでも活きてきますね

こなれ感ってやつでしょうか

 

 

 

「morocco」bop cap

 

いわゆるベレー帽

シンプルでとてもかぶりやすい形

 

かぶり口はテープ仕様になっており

テープを内側にいれたり、そのまま出してかぶったりと、アレンジを楽しめます

 

僕は内に織り込む派です

 

普段帽子をかぶらない方からしたら

きっと一番ハードルが高いのがベレー帽だと思います

 

実際僕も最初は似合うのか不安でした

 

でもコレが、ハマると本当に重宝するんですよ

 

最初は鏡を見ながらでなきゃかぶれなかったベレーも

今ではノールックでかぶれます

 

この辺は、慣れの問題も大きいと思います

挑戦したことのない方こそ、是非一度お試しください

 

 

 

 

 

 

———————————–
 
 
Trevena Glen Fram /トレビナグレンファーム
 
神戸市中央区北長狭通り3丁目11-11 1階南
 
TEL 078-331-3005
 
 13:00~20:00 
不定休(お休みのときはブログ・各種SNSでお知らせします)
 
 

《 Online Store 》
 
《 Facebook 》
 
《 Twitter 》
 


 
 
———————————–