「morocco」hat

 

こんばんは

わたくし事なのですが

フジモト、昨日ゴルフに行って来ました

 

コースに出るのは昨日が初回

打ちっぱなしに3,4回行っただけで初ラウンドに挑戦という事でかなり不安だったのですが

いっしょに行ったメンバーがゆるめの人たちだったのもあり

とても楽しくまわることができました!

 

 

そのゴルフ

やはり紳士のスポーツと言われるだけあってドレスコードがしっかりしています

襟付きでなきゃ駄目とか、タックイン必須とか、デニム禁止とか

 

その中でも

”帽子の着用”

というルール

 

しゃらくさいと思いつつもちゃんと帽子をかぶってプレイしたのですが

本当にかぶっていて助かりました

 

 

昨日は雨予報のはずが、がっりと太陽が顔を覗かせており

じりじりと日光が降り注ぎます

ゴルフ場は日差しを遮るものがほとんどなかったので

帽子をかぶっていなかったら、と思うとゾッとします

 

 

 

 

という事で前置き長くなりましたが帽子の紹介です

 

今日は

MOROCCO

から

2タイプの納品がありました

 

 

 

「morocco」box hat

 

「morocco」mountain hat

 

どちらも生地はコットンサテン

密度が高く、程よい光沢がありますが

とてもドライで軽い生地

 

ブリム幅も

ボックスハットが7cm

マウンテンハットが6.5cm

 

広めに作られており

顔周りだけでなく、首や胸元も日差しから守ってくれます

 

 

 

2021630164917.JPG

内側にはサイズ調整の紐入り

モロッコの帽子で僕がとても気に入っているポイントです

 

頭が小さい人には必須の機能ですよね

髪型をよく変える人も結構大事

ボリュームのあるパーマスタイルからボウズ頭にしたら

今までかぶってた帽子がスカスカになってしまいますから

 

 

サイズ調整ができるハットは最近よく見かけますが

絞るとどうも形が綺麗に出ないものが多いように感じます

 

モロッコの帽子はその辺とても上手く作ってくれていると思いますよ

 

 

 

「morocco」box hat

 

 

「morocco」mountain hat

 

 

実際にかぶるとこのような感じ

 

どちらも大ぶりで存在感があるので

派手目の柄シャツと合わせても負けません

 

もちろん無地Teeなどとあわせてアクセントにするのもいいですよね

 

 

 

熱中症予防の意味でも、ファッション的な意味でも

この時期に帽子は欠かせません

かぶってお出かけせずともカバンに忍ばせておきたいアイテムです

 

 

 

帽子は何個あっても良いものですからね

是非検討してみてください

 

 

 

 

 

———————————–


 
 
Trevena Glen Fram /トレビナグレンファーム
 
神戸市中央区北長狭通り3丁目11-11 1階南
 
TEL 078-331-3005
 
 13:00~20:00 
不定休(お休みのときはブログ・各種SNSでお知らせします)
 
 

《 Online Store 》
 
《 Facebook 》
 
《 Twitter 》
 


 
 
———————————–