「pia」deadstock denim

 

ちょっと珍しいアイテムが入ってきましたよ

 

 

今日ご紹介するのは

PIAのデッドストックデニムです

 

「pia」deadstock denim

 

2021710181332.JPG

 

PIA=PRISON INDUSTRY AUTHORITY(カリフォルニア州刑務所産業局)

1970年代のカリフォルニア刑務所で

囚人達の技術訓練を目的として作られたジーパンです

 

USEDでは時々出てきますが

デッドストックでの入手は非常に困難なアイテム

 

 

生地は綿ポリ

シャリ感もあるし、ライトオンスなのでこの時期でも使えます

 

ドーナツボタンにセミオートジップ

非常に簡易でシンプルな作り

縫製もきれいとは言えません

 

でも、アイテムのバックグラウンドを知ると

その辺も愛おしく思えてくるのが服の面白いところですよね

 

しかもデッドストックなので

状態にばらつきはあってもすべて新品

70年代のカリフォルニアの囚人が作った服を

我々が着ているなんて、なんだか不思議な気分になります

 

 

 

シルエットはブールカット

70年代を感じます

 

ちなみにレングスはかなり長めに作られているので

裾上げするか、ガッツリ折り返して穿いちゃってください

 

 

 

 

170cm 50kg 34着用

 

着用はこんな感じ

裾はカットできないので折り返して穿いています

 

濃紺ではなく明るめの色味なので

デニムなのにこの時期でも暑苦しくならないのもいいですよね

 

 

 

最近街でブーツカットをよく見るようになってきています

このプライスでゲットできるならかなりお得かと

 

 

 

 

トレンドに乗るなら早目がよしです!

 

 

 

 

 

 

———————————–


 
 
Trevena Glen Fram /トレビナグレンファーム
 
神戸市中央区北長狭通り3丁目11-11 1階南
 
TEL 078-331-3005
 
 13:00~20:00 
不定休(お休みのときはブログ・各種SNSでお知らせします)
 
 

《 Online Store 》
 

 
 
———————————–