金沢日記。

昨日 一昨日と めいぷろ みく に お店をまかせて 行って来ました

石川県 金沢

 

21世紀美術館も 市場も 武家屋敷も 茶屋街も ぜんぶおもしろくとてもいい街でした。

ほんとおもしろかった!!

でも、有名な観光地は いろんなところで紹介しているので このブログには書きませんよ~。

 

 

今回の旅行の 1番は この人!!

ふらっと入った 立ち飲み屋で 1人で絵を描いていた ほろよい まえちゃん。

少し お話しただけで めっちゃよくしてくれて いろいろ連れて行ってくれました!

 

 

最初に連れてきてくれたところがここ。

創業35年。 街から少し離れた場所にある、老舗の料理屋さん「りばぁ亭」。

お店を始める前からの知り合いらしく

まえちゃんの冗談に ほほえむおかみさん 冷静にきつめに突っ込む マスター やりとりがめっちゃ最高でした!

料理もお酒もおいしかった!!

お酒がうまくなる料理ばかり

このとき すでに べろべろ。

 

 

続いて ここ 「ガロア」 もうけっこういい時間。

このかんじ 知らないと これないですね。

 

横尾忠則さんが このお店の絵をかいた なんだかすごいお店

マスターと前ちゃんは 絵や詩の話を たくさんしてました。

やっぱりアートな街のお店です。

そのあと順番に 常連さんがやってきて

音楽や映画の話でもりあがり。

なぜか18年前のウルフルズのうちわを貸してくれたり

ビールと あてが エンドレスで でてきて

べろんべろんで とってもとっても酔い夜でした.

 

絵を描く まえちゃん

 

語る まえちゃん

 

あと、歌う まえちゃんもありました。

 

 

素敵な出会いのあった とっても楽しい旅行でした。

金沢行く人 みんな この2軒 みつけて 行ってほしいなー。

 

もっとおもしろい話 いっぱいあるんで トレビナに お土産話 聞きに来てくださいね。

 

 

カテゴリ:

牧場長の日記

一覧に戻る