植物をクリスマスプレゼントに

 

クリスマスまであと1週間

毎日プレゼントを探されている方の来店があります。

いっしょにあれやこれや言いながら悩むのは楽しいですね。

 

トレビナでは プレゼントにぴったりの雑貨やアクセサリーそろえてますので

ぜひ見に来てくださいね。

 

その中でも今日は ちょっと変わったもの

ちょっと通な感じのプレゼントをしたい方におすすめの

「ルンカプランツ」です。

 

ルンカプランツは ボタニカルコーディネーターの「ゆるん」さんのブランド名というか活動名というか、

普段はトレビナみたいに お店に植物をもって販売したり

時には、カフェやサロンなどの 空間を植物でコーディネートする仕事をしています。

そんな ルンカプランツおすすめの 植物たちがそろっていますよ。

 

 

こちらは人気の吊り下げ式のテラリウム

テラリウムとはガラスの容器の中で植物などを栽培することを言います。

ルンカプランツのものは 吊り下げ式で 空間をいろどるのにとてもぴったりです。

20151218175555.jpg

20151218175610.jpg

中には 手入れが簡単な エアプランツが入っています。

しっかりと光をあてて育てると お花も咲きますよ。

もちろん 窓際じゃなくても 室内の光で大丈夫です。

ただし 直射日光は 葉焼けしちゃうので 気をつけてくださいね。

 

今回、入荷したテラリウムは連結もできます

201512181823.jpg

2つ 3つとつなげると また違った雰囲気になります!!

 

ひとつ ¥2500+taxと お手ごろなのも魅力です。

 

他にも

2015121818434.jpg

2015121818419.jpg

2015121818449.jpg

サボテンや多肉植物など 比較的 寒さに強く 育てやすい 子達を そろえていますので

ぜひ 見に来てくださいね。

 

 

そして ルンカプランツの ワークショップ またまた開催します

先日のクリスマスリース作りのワークショップは 予想以上に大反響

みんなに喜んでいただいて とてもよかったです。

第2段は しめ縄作りのワークショップです。

 

201512151942.jpg

しめ縄 というと ちょっとイメージが古臭くなりがちですが

縄のカタチも 自由につくって

そこに 採れたてのハーブや ドライフラワーを つけていく しめ縄飾りです。

自由な発想で 素敵なしめ縄ができますよ。

ご興味のある方は こちらをクリックして 詳細をご覧ください。

12月23日(水曜日)と26日(土曜日)の開催です。

ぜひご参加くださいね。