Lithops. リトープス 本日発売です。

 

本日より

オリジナルブランド 「Lithops.」(リトープス)販売です。

 

お店をはじめて もうすぐ8年

何かつくりたいなー、

でもつくるのはつくるプロがいるし

自分はしっかりお店のプロになろう!!と思っていました。

 

でも、それは言い訳で、いろんなことにめんどくさがって、びびって

先延ばしにしてただけなので

 

やっぱりつくりました。

 

 

 

企画段階で

もしつくったら買います!!って

何もない状態なのに 言ってくれた人が 何人も居て

ほんま ありがたいなー と

背中をおされて ようやく できました。

 

 

僕はデザイナーでもなんでもないので

こんなの欲しいなって思ったやつを いろいろな人の力をかりて つくっています。

どっかで見たことあるやんって 思うかもしれないけど

どこかに 僕の何か入ってます。

でも そうやって できた洋服 めっちゃいいですよ。

 

ブランド名は「Lithops.」(リトープス)にしました。

植物の名前なんですが

花言葉が「こよなき魅力」

植物とは思えない個性的な美しさから「生ける宝石」ともよばれているらしく、この感じも好きだなーと思って。

 

あと、とても成長の遅い植物で

リトープスの洋服も、そのシーズンで終わるのでなく

永く ずーっと着て 成長させていって欲しいなと 

最初買ったときよりも 何年かたって、「今のほうがええやん」って思ってもらえるように 

このブランド名にしました。

 

あと、もうひとつ花言葉があって

それが「用心深い」

僕の事知ってる人なら、納得いくと思います。

 

そんな感じで 第1弾ができました。

よかったら見にきて 袖を通しにきて下さい。

 

 

リネンコットンのシャツとカットソー

2016925201540.jpg

 

2016925201555.jpg

 

 

201692520169.jpg2016925201635.jpg

 

シャツは web shop にも up したので

ぜひ見てください。

こちら

 

カットソーは 明日します。

 

今日友人が見てくれて 「アツシらしくて、ええやん」って言ってくれたのが

めっちゃうれしかったなー。

 

これからも不定期にだけど つくっていきたいと思っています。

 

なので、よろしくおねがいしますねー。