アロハシャツ

 

さて

今年もアロハシャツの時期がやってまいりました

 

最近自分の家の衣替えをしまして

クローゼットの中を夏仕様にしたのですが

半そで開襟シャツの多いこと多いこと・・・

 

よく見ると無地が一枚もなく、すべて柄物でした

 

何が言いたいかというと

夏は多少派手な服が映えますよ

ということです

 

柄物あまり着られない方も今年はアロハに

挑戦してみてください

 

 

トレビナでアロハといえば

 

NIPOALOHA

 

ですよね

 

とりあえず今日は定番の半そでアロハをピックアップ

 

 

「NIPOALOHA」孔雀文様

 

伊藤若冲の絵から孔雀

かっこよすぎますので長袖もセレクトしてます

 

深い濃紺

これは染めじゃなければ出ない色味でしょうね

よく見ると濃淡もあり、吸い込まれそうな色です

 

素材はレーヨン

さらりと着られますよ

 

170cm 50kg L着用

 

 

 

「NIPOALOHA」百美人文様

これまたカッコいい

作者不明の「百美人文様」

 

去年はシルクでしたが今年はレーヨンにてリリース

細かい型友禅染め、インパクトあります

 

170cm 50kg L着用

 

 

 

「NIPOALOHA」怪獣達の大行進

現代アーティストとのコラボレートした図柄を用いた

"ARTIST "ラインからはこの柄

 

コットンリネンで薄手の生地なので

取り回しが良いのは嬉しいポイント

 

ガンガン着れる一枚ですね

 

170cm 50kg L着用

 

 

 

「NIPOALOHA」菜果文様

伊藤若冲の「菜果文様」

 

野菜をこんなにカッコいいと思ったことがありますでしょうか

 

ハリのあるコットン生地なので

こちらもガンガン洗濯できます

 

170cm 50kg L着用

 

 

 

「NIPOALOHA」麻雀文様

ラストは今年のスペシャル

 

作者不明の「麻雀文様」

 

生地はシルク

美しい光沢と柔らかくやさしい肌ざわり

 

光沢の加減でジャガードに折られた菊の文様が浮き出ます

 

見るだけで高級感が伝わりますよ

 

ビシッとしまるスペシャルアイテムです

 

 

202066152421.JPG

170cm 50kg M着用

 

 

 

今年のnipoaloha

半そではこの辺です

 

すべてとてつもなくカッコいいし

涼しく着やすいです

 

今回は1着できていますが

中にタンクトップやTシャツ着て羽織ったり

タックインしてみたり

涼しい日はジャケットのインナーにしてみたり

と、妄想が膨らみますね

 

 

 

 

夏の一張羅に自信を持ってお勧めいたします

 

 

 

 

 

 

———————————–
 
 
Trevena Glen Fram /トレビナグレンファーム
 
神戸市中央区北長狭通り3丁目11-11 1階南
 
TEL 078-331-3005
 
 13:00~20:00 
不定休(お休みのときはブログ・各種SNSでお知らせします)
 
 

《 Online Store 》
 
《 Facebook 》
 
《 Twitter 》
 


 
 
———————————–