雨の神戸

 

やはり9月は台風が多く

今日も神戸はしっかりと雨が降りました

 

202092515510.JPG

 

雨を好きだという方は少ないかもしれません

 

ですが水不足や農作物の成長に欠かせないのはもちろんのこと

 

雨音にはヒーリング効果があるらしいですよ

 

お仕事や考え事がはかどるかもしれませんね

 

 

 

 

しかしやはり外出時に雨は困ります

 

実際今日の出勤中

傘をさしていましたがリュックが濡れてしまいました

 

ということで

耐水性に優れたバッグををいくつか紹介します

 

 

 

「BURLAP OUTFITTER」personal effect bag

「BURLAP OUTFITTER」personal effect bag large

202092515710.JPG

BURLAP OUTFITTERといえば高機能生地

大小のパーソナルエフェクトバッグ

生地にはX-pacを使用

タフで防水性も高い生地です

 

裏のX型のリップストップが

生地の丈夫さを物語っていますね

 

軍物の無骨さもありながら

コロンとした形には可愛さもあります

 

ロールトップ部を巻いて閉めたら防水性の高いカバンの出来上がりです

機能素材なのにリーズナブルな価格も魅力

 

 

 

 

「BURLAP OUTFITTER」easy shoulder bag

2020925153342.JPG

同じくBURLAP OUTFITTERから

X-pacでつくられたショルダーバッグ

 

普段使いにも余裕のあるサイズ感

 

ショルダーには珍しく

上部の開閉が巾着のような仕様

 

ブラックのバッグはとても使いやすくていいですね

 

 

 

 

「Mountain Equipment」dry shoulder

2020925154015.JPG

コチラもショルダーバッグ

生地はブリザテック

当然防水ですが、さすが登山ブランド

こちらは透湿性も確保

 

汗で濡れた服を入れても蒸れづらいですね

 

 

ショルダーバッグですがロールトップ仕様にすることで

サイズを調整することが出来ますよ

 

 

 

 

「F/CE.」no seam day pack

2020925154627.JPG

F/CE. からはバックパック

 

縫製せずにつくられたバッグです

縫製せずにどうやってリュックが作られるのか不思議なのですが

 

特殊機械に重ねて入れた2枚の生地に圧力をかけ

電磁波を流すことにより

耐久性のある縫い目のない接合部に仕上がる

 

・・・との事です

 

 

これにより

ステッチからの水の浸入が防げます

 

また、どうしてもステッチが必要な部分には
生地との間に別生地を一枚挟みこんだ上で縫製を行っているので
ご安心を

 

 

 

ステッチがないことにより

機能性だけでなく見た目もとてもミニマル

 

 

服装を選ばず色々なシーンで活躍してくれるバッグです

 

 

 

 

 

 

 

———————————–
 
 
Trevena Glen Fram /トレビナグレンファーム
 
神戸市中央区北長狭通り3丁目11-11 1階南
 
TEL 078-331-3005
 
 13:00~20:00 
不定休(お休みのときはブログ・各種SNSでお知らせします)
 
 

《 Online Store 》
 
《 Facebook 》
 
《 Twitter 》
 


 
 
———————————–