調味料あれこれ

 

服屋に調味料?

と驚かれる方も多いこのコーナーですが

とても人気です

 

 

2021112718347.JPG

 

ほりにしの取り扱いを皮切りに

今では5種類の調味料が鎮座しております

 

その中でもニューカマーが入ってきたのでご紹介

 

 

 

「the source diner」スパイスソルト

「the source diner」スパイスソルト

長野県の有名店”ソースダイナー”が

松本の老舗味噌・醤油蔵“丸正醸造”さんに委託して造った調味料です

 

15種類のスパイスをブレンドしているのですが

ベースとなっているのが味噌なんです

なので日本人の口とても馴染み、何にでも使えるみたいです

 

2021112718216.JPG

 

味覚や嗅覚を文字にするのがとても苦手な僕なので

この一言でお許しください

「メチャクチャ美味しいです」

 

一口試食した時に頭に思い浮かんだのは

大きな塩結び

塩むすび(塩おにぎり)の写真

(その時お腹が減っていたのも理由として大きいでしょうが…)

 

 

ふりかけのようにご飯にかけても絶対に美味しいのだろうという食べ応えです

もちろん料理にかけても、そのままなめても良いとの事ですが

#想像力をテーブルに

というハッシュタグがあらわすように

ブランド側からあまり使い方が提案(限定)されていません

 

ご自身でいろいろ試してみて欲しいですね

 

もちろん僕は即ゲットして帰りました

 

 

 

 

ニューカマーはこの辺にして

現在店頭にある調味料もサクッと紹介します

 

 

 

アウトドアスパイス ほりにし

スパイス界の雄ですね

鉄板です

 

しっかりとガーリックが利いており、パンチのある味

僕は鶏肉を焼いたら絶対にかけています

 

 

 

アウトドアスパイス ほりにし辛口

そのほりにしの辛口

いわゆるピリ辛だとは思いますが

辛いのがかなり苦手な僕にはすこし厳しいです

特に苦手ではない方は美味しく試食されています

 

 

ビールやコーヒーは歳とともにおいしさがわかるようになりましたが

辛さもそうなってゆくのでしょうか…

 

 

野外万能調味料 こぶらちょっぷ

ぽっぷな名前とパッケージが目を惹くこちら

トマトとあごだしがベース

メキシカンな香り

お肉・スープ・パスタ・お米などとの相性が良いようです

 

僕の中ではちょっとおやつのようなイメージです

 

 

 

LOVE PAKU

ラブパクという名前ですが

パクチーは入っていません

 

これは僕の中で大ヒットでした

 

最初は生野菜をディップして食べていたのですが

途中で汁物との相性が異常に良いことに気づきました

 

ラーメンやスープパスタと食べましたが

お味噌汁とも合うのではないかと画策しております

 

 

 

 

 

 

ラブパクとほりにし(ノーマル)はラスイチとなっております

 

僕の舌と語彙力ではなかなか伝えるのが難しいです

店頭では試食できるものもございますので

お気軽にお越しくださいね

 

 

 

 

 

 

———————————–
 
 
Trevena Glen Fram /トレビナグレンファーム
 
神戸市中央区北長狭通り3丁目11-11 1階南
 
TEL 078-331-3005
 
 13:00~20:00 
不定休(お休みのときはブログ・各種SNSでお知らせします)
 

《 Online Store 》

 
 
———————————–