「QUOLT」FAV coat

 

「QUOLT」FAV coat

 

今の時期、今の季節に丁度良いコート

 

 

高密度で織り込まれた”ロクヨンクロス”を使用しています

 

そもそもロクヨンクロスとは・・・

コットン6割 ナイロン4割の生地の事です

1960年代に開発された機能素材でして

アウトドア用の服なんかでよく使われるものです

 

湿気を吸う事によってコットンが膨張し、撥水性を得る

しかししっかりとコットンの通気性を持っている

タフで火の粉にもナイロンほど弱くない

 

 

結構ファンの多い生地だったりするんです

 

 

と、話が逸れましたが、そんな生地を使ったコートです

 

コットンが入っているので

あわせるアイテムの幅は広いです

 

今はニットやロンTと合わせてさくっと

寒くなってきたら中に色々着込んでください

 

20191026202458.JPG

フロントの開閉はファスナーでもスナップボタンでもOK

使い分けることによって身幅の調整ができます

 

20191026201818.JPG

大ぶりなフード

ポケット口の刺繍や少し高めのエリはポイントです

 

裾絞ってシルエット変えるのも良いですね

(こちらはブラック)

 

 

当然女の子にもお勧めできるコートです

 

使えるシーズン長いので1着持ってたら便利ですよ!

 

 

 

 

———————————–
 
 
Trevena Glen Fram /トレビナグレンファーム
 
神戸市中央区北長狭通り3丁目11-11 1階南
 
TEL 078-331-3005
 
 13:00~20:00 
不定休(お休みのときはブログ・各種SNSでお知らせします)
 
 

《 Online Store 》
 
《 Facebook 》
 
《 Twitter 》
 


 
 
———————————–