style sample 20201223

 

明日はクリスマスです

何歳になってもちょっとわくわくしてしまいますね

 

スタイルサンプルです

 

20201223172216.JPG

170cm 50kg

 

 

「BURLAP OUTFITTER」makalu jacket -purple-

「phateeWEAR」nasta vest -multi-

「HiHiHi」big sweat turtles -off white-

「Mountain Equipment」quilted fatigue pants

「KOJIMA SHOE MAKERS」todd -blackgray-

 

 

 

インパクトのあるパープルのトップス

意外とパープルってどんな色とでも合っちゃうんですよね

 

インナーにはスウェットとベスト

パンツも中綿入りのものなので

とてもあったかいコーディネートです

 

 

 

 

「BURLAP OUTFITTER」makalu jacket -purple-

 

なんといってもこのジャケットがとんでもなく暖かい

 

暖かいだけではなく、高機能でカッコいいんです

 

前のブログでも少し説明したので重複する部分もありますが

実際使った感想も交えてご紹介しますね

 

 

 

まずやはりシェルの生地

「イーベント」

コレがなかなかの高機能生地です

 

防水透湿の生地

外からの雨や水は防水してくれるけれども

水蒸気は通すので、蒸れないという画期的な生地です

 

 

 

透湿性の無い生地でもしっかり防水はしてくれるものは多いです

分かりやすいところだと傘

これは透湿性が必要ないですからね

 

安物のレインウェアなんかにも多いと思います

 

けど透湿性の無い服を実際身体に纏って動いてみると

中の水蒸気を発散してくれないので

少し動くだけで汗でびしょびしょになります

それこそ小雨程度だったら着ないほうが濡れない程です

 

 

その「イーベント」

あまり聞き馴染みのない言葉だとは思いますが

ゴアテックスと並ぶ防水透湿生地です

むしろ透湿性能ならゴアより上とも言われています

 

ゴアテックスは皮膜の裏側に汚染防止用の

コーティングを施しているのですが

イーベントはそのコーティングの変わりに特殊な処理をしているのだそう

コーティングが無い分透湿性が良いのだとかなんとか・・・

 

とにかく高機能!ということです

 

20201223172758.mov

 

インスタグラムのストーリーにも上げた動画ですが

これを見てもらえれば防水性の高さもお分かりかと思います

 

※ちなみに私物です

 

 

 

実際に最近はこれを着て自転車で通勤しているのですが

着込んだ日は暑い位になりますが蒸れません

透湿性が無いものだったらおそらく汗でびしょぬれです

高機能を肌で感じました

 

 

 

 

 

 

中綿にはプリマロフト

これはもうお馴染みでしょう

 

なんと333g封入されています

分かりづらい数字ですが

ダウンのような軽い綿が333gです

 

なのでもうギッシリ

袖を通すと綿に包み込まれているような感覚

寝袋の中のよう

本気で暖かいです

 

 

 

 

ライニングはパーテックス

バーラップではこれもお馴染み

 

清らかな生地で袖の通りもよく

充分なタフさも兼ねそろえていて

中綿が飛び出ない、という生地

 

 

 

 

 

配色もいいですよね

 

レトロなパープルにフードや前たてのベージュ

なんともいえません

 

 

 

ジップを上まであげて

2重の面ファスナ付きの前たても閉めると

首元も完全密閉

首から入る風って本当に冷たくて一気に体温下がります

このジャケットならマフラーやネックウォーマー巻かなくとも

首元の防寒も完璧

 

 

 

さらにフードも被ればみみまでぬくぬく

怖いもの無しです

 

 

 

 

今年の冬はかなり寒そうですが

僕は寒さにおびえずにすみそうです

 

皆様も是非に!

 

 

 

 

 

 

 

———————————–
 
 
Trevena Glen Fram /トレビナグレンファーム
 
神戸市中央区北長狭通り3丁目11-11 1階南
 
TEL 078-331-3005
 
 13:00~20:00 
不定休(お休みのときはブログ・各種SNSでお知らせします)
 
 

《 Online Store 》
 
《 Facebook 》
 
《 Twitter 》
 


 
 
———————————–