style sample 20211006

 

寒暖差が激しくなってきて

やっと、遅めの秋を感じています

 

そんな日のスタイルサンプルです

 

 

 

2021106174821.JPG

2021106174939.JPG

170cm 50kg

 

 

「crown cap」reopard aviator

「leh」re:flannel shirts -size L-

「dawn」merchandise denim pants -size3-

 

 

デニムにネルシャツ

 

それだけ聞くとアメカジ以外の何も思い浮かばないほど

両者ともアメリカンカジュアルの代表的なアイテムでありますね

 

実際に今回のコーディネートも

一瞬普通のアメカジスタイルに見えるかもしれません

(帽子は除くとですが)

 

 

ただ、使っているのは全て主役級にインパクトのあるアイテム

普通のアメカジでは終わらせません

 

 

 

 

「crown cap」reopard aviator

ヘッドギアにはアビエイターハット

レオパード柄のフェイクファー

見ての通り、高い防寒性のある帽子です

 

上の紐をほどいてサイドを使うと着用写真のように使えます

 

 

かなりボリュームのあるアイテムなので

無地で落ち着いたコーディネートのはずしで使うのが定番でしょうが

実は柄物との相性がものすごく良いです

 

攻めのスタイルになりますが

バランス考えて使えばとてもオシャレに仕上がりますよ

 

 

 

 

「leh」re:flannel shirts -size L-

これは展示会で着た瞬簡に惚れました

 

ユーズドのネルシャツ2枚を裁断し、再構築したシャツ

当然全て一点ものです

 

使われているのはヘビーなフランネル

 

2枚のシャツが合体しているので身幅もかなり大きめ

なので基本的にオーバーぎみなサイジングでの着用となります

 

ユーズド感とそのオーバーサイズで

少々グランジのように野暮ったく、でも決してだらしなくない

絶妙なシャツに仕上がっていますね

 

 

フリンジの位置も絶妙

どうしてか、いなたくならないんです

おそらく取りつける場所が違えば

もっと着づらいシャツになっていたのではないでしょうか

 

 

 

僕が今回着用したものはLサイズですが

Mサイズもございます

 

「leh」re:flannel shirts -size M-

こちらもナイスなカラーリング

女性にもオススメですよ

 

 

 

 

「dawn」merchandise denim pants -size3-

さて、今回のスタイリングは

パンツもユーズドアイテムを使ったリメイク

ということで一点物となっております

 

かの有名なデニムブランドの5○5をリメイク

 

 

元々はビッグサイズだったのでしょうが

ウエストをつまんで縫っています

 

それでもそれなりに大きいので

腰のベルトを使ってウエスト調整してください

 

 

 

202110617506.JPG

元はテーパードだったであろうデニムとは思えない

太目のストレートシルエット

 

非常にきれいです

 

また、ふともモノ内側は縫い代をずらして縫っているので

シルエットが変化するだけではなく

カラーのコントラストがとても面白く出ています

 

 

2021106182217.JPG

左太ももには刺繡入り

 

 

幅広いサイズ展開なので

男性女性どちらにもオススメです

 

 

 

 

冒頭に書いたよう

寒暖差が激しい季節です

 

体調壊しやすい時期なので

よく食べてよく寝てくださいね

 

 

 

 

———————————–
 
 
Trevena Glen Fram /トレビナグレンファーム
 
神戸市中央区北長狭通り3丁目11-11 1階南
 
TEL 078-331-3005
 
 13:00~20:00 
不定休(お休みのときはブログ・各種SNSでお知らせします)
 
 

《 Online Store 》


 
 
———————————–