「TAION」inner down

 

今年もこの時期がやってきました

 

2021111319409.JPG

 

インナーダウン専門のブランドとして誕生した”TAION”

 

20211113194240.JPG

TAION=体温と、暖かそうなブランドネームです

 

使ってくれている方ならお分かりかと思いますが

本当にコストパフォーマンスが高いブランドです

 

 

コスパという言葉は最近ただ安いだけのものにも使うことが多いように感じますが

このダウンは言葉通りコスパが高いです

 

とにかくこちら

使っているダウンの質がとても良い!

 

ダウンに対して使う単位でフィルパワー(以下FP)という言葉があるのですが

これが800FPと、とんでもなく高い数値なんです

FPというのはダウンの”かさ”の高さを表す数字でして

同じ重さの場合どちらがふんわり広がっているか、という数字です

 

単純に数字が高いほうが良いダウンとされています

 

一般的には650FP以上ぐらいで高級ダウンといわれるのですが

これがなんと800FP

アウトドアブランドでもなかなか見ない数字です

(僕が2.3年前に買った時は700FPぐらいだった気がしますがおいといて)

 

本当にコスパが高いアイテムです

 

 

 

 

インナーダウンでのセレクトは2種類

 

「TAION」inner down vest

 

「TAION」inner down jacket

 

ベストタイプと長そでタイプです

 

 

ベストタイプはVネックなので

開襟シャツや襟元が開いた服を着る時

着膨れが気になるときなんかのにインナーに

 

スーツで働いている方がシャツの上から着ている光景もよく見ます

 

 

 

長そでタイプはとにかくあたたかく過ごしたい

部屋の中で着られる軽くて楽な服が欲しい

そのような用途に向いているかと思います

 

 

 

 

 

暖かい服で体調崩さないように過ごしてくださいね

 

 

 

 

 

 

———————————–
 
 
Trevena Glen Fram /トレビナグレンファーム
 
神戸市中央区北長狭通り3丁目11-11 1階南
 
TEL 078-331-3005
 
 13:00~20:00 
不定休(お休みのときはブログ・各種SNSでお知らせします)
 

《 Online Store 》

 
 
———————————–