「theモンゴリアンチョップス」irish雪駄

 

夏の風物詩的なアイテムですね

 

モンゴリアンチョップスから

定番の雪駄

入ってきました

 

 

「theモンゴリアンチョップス」irish雪駄 -olive-

 

 

「theモンゴリアンチョップス」irish雪駄 -black-

 

今年のカラーは

オリーブとブラックの2色

 

名前の元ネタでもあります

レッドウィングの名作ブーツ

””アイリッシュセッター”

のカラーで例年作られていましたが

 

今年はまるでダナーのようなカラーリングとなっております

 

 

そんなお茶目な名前の雪駄ですが

毎年の作りこみは半端ではありません

 

 

アッパーは上質なカウハイド

コンビ鞣しなので

柔らかさと発色のよさがありつつも

ちゃんと味が出てくれるレザー

 

 

ソールにはビブラム

まず間違いありませんね

 

グリップ力が悪いと怪我の原因にもなるので

この辺には絶対の信頼感を

 

 

鼻緒の上面はコーデュラナイロンを使用

肌が直接当たる裏側やつけ根(坪)の部分は

人工スウェードを使って足への負担を軽減

 

 

 

老舗である

「菱屋」

によって1足1足作られています

 

大正時代から続く製法

クオリティは折り紙つきです

 

 

 

 

本来はかかとをはみ出させて履く物ですが

少し大き目でカジュアルに

サンダルのように使うのも良いかと思います



 

2021516193641.JPG

 

 

 

着用写真など撮る前ですが

既に勢い良く旅立っていくので

急いでのご紹介させていただきました

 

 

 

コレは急いだほうが良さそうです

 

 

 

 

 

 

———————————–


 
 
Trevena Glen Fram /トレビナグレンファーム
 
神戸市中央区北長狭通り3丁目11-11 1階南
 
TEL 078-331-3005
 
 13:00~20:00 
不定休(お休みのときはブログ・各種SNSでお知らせします)
 
 

《 Online Store 》
 
《 Facebook 》
 
《 Twitter 》
 


 
 
———————————–