「U.S.military」bib overall “deadstock”

 

今年も入ってきました

 

米軍のデッドストックオーバーオール

 

 

「U.S.military」bib overall "deadstock"

 

まず言わせて頂きます

 

暖かい

楽チン

リーズナブル

 

そして可愛い、と

4拍子そろったオーバーオールなんです

 

 

 

ということで、いきなり着用画像から見ていきましょう

 

2020111419050.JPG

170cm 50kg

 

 

「TACOMA FUJI RECORDS」WINE & LIQUORS cap

「maillot」US waffle trainer -gray-

「U.S.military」bib overall "deadstock"

「blueover」 rick -black-

 

 

モノトーンでコーディネート

キャップは気分で色、形変えてください

シンプルな服装なのでどんなキャップでもいいですね

 

着用のようにスタンダードなものから

外しでボリュームあるものまで使えますよ

 

 

先ほど4拍子そろった、と言いました

この画像で”可愛い”の部分はわかっていただけるかと思います

 

他の部分も後述しますね

 

 

 

 

「TACOMA FUJI RECORDS」WINE & LIQUORS cap

チームロゴのようバランスの良いデザインですが

実は「WINE&LIQUOR」の意味合い

 

最近ワインもちょくちょく飲む僕も

所有欲をくすぐられるアイテム

 

飲みにいくときにかぶったらお酒も進むでしょう

 

 

 

「maillot」US waffle trainer -gray-

今回のコーディネートではグレーを着ていますが

どの色でも成立しそうですね

 

このブログでも詳しく紹介していますが

程よい重量感があり、サラッとしていて柔らかい

伸縮性もあり着心地も良く

吸水性も高いので肌着を着なくても快適

保温性も高い生地を使ったアイテム

 

軍物の下着でも使われてきたワッフル生地なので

さすがに高機能です

 

トレーナーと題されていますが

ロンTeeとトレーナーの間の様な生地の厚みで使い良いですよ

 

 

 

「U.S.military」bib overall "deadstock"

ポーラテックのフリースで作られたオーバーオール

ECWCSで使われています

 

ECWCSとは・・・

簡単に言うと米軍が寒い場所に行くときに着ていく装備です

 

寒いときに穿くライナーパンツとして作られましたが

日本ではこれ一枚でも十分な日が多いと思います

ライナーなので裾も短めの仕様なので

お気に入りの靴下見せて穿いてください

 

 

バイクや悪天候の日など

防風性や防水性が欲しいときは

上からパンツを穿いてくださいね

 

 

20201114192547.JPG

 

もちろんこの時期は上からアウターをどうぞ

 

 

 

 

 

米軍が使っている服です

当然高機能なのですが

 

驚くべきはその価格

かなりリーズナブルです

(こちらから確認どうぞ)

 

ルームウェアとして使うのも良いかと思います

 

 

 

 

寒暖差激しいので

体温調整に気をつけてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

———————————–
 
 
Trevena Glen Fram /トレビナグレンファーム
 
神戸市中央区北長狭通り3丁目11-11 1階南
 
TEL 078-331-3005
 
 13:00~20:00 
不定休(お休みのときはブログ・各種SNSでお知らせします)
 
 

《 Online Store 》
 
《 Facebook 》
 
《 Twitter 》
 


 
 
———————————–