「BURLAP OUTFITTER」makulu jacket

 

こんばんは、フジモトです

 

 

店頭でも、ブログでも

ここのところ寒い寒いと言っています

 

今週本当に寒いじゃないですか

 

今日だってちっちゃい雹なんか降っちゃってましたよ

 

 

去年暖冬でコート買えなかった、とか

ここのところの急激な寒さ、とか

 

そんな理由が重なって

ずっとヘビーアウターが欲しいと思っていたのですが

本日自分用に手に入れてしまいました

 

 

 

「BURLAP OUTFITTER」makulu jacket -purple-

 

 

「BURLAP OUTFITTER」makulu jacket -tan-

 

 

 

 

高機能生地でお馴染み

BURLAP OUTFITTER

から

 

マカルージャケット

 

マカルーとはネパールとチベットにまたがるヒマラヤ山脈にある山の名前

標高は8481mで世界第5位の高さです

 

そんな山でも登頂できるぐらいの暖かさなのでしょう

 

ブランド側も

バーラップ史上最高峰の暖かさ、とうたっています

 

 

 

それもそのはず

 

中綿はお馴染みプリマロフトなのですが

合計で333g封入されています

 

ぎっしり、というよりもうパンパンです!

 

超贅沢な使い方

暖かくないはずがない

 

 

更に

こちらのジャケットのシェルは

”イーベント”

というもの

 

いわゆる透湿防水素材

 

ゴアテックスのようなものだと考えて頂ければ良いですが

超高機能素材です

 

 

防風性も高い素材なんですよ

 

 

 

 

高い襟元と綿ファスナー付きの前立てで

寒い空気をシャットアウト

 

袖はリブ仕様

これも暖かいポイントです

 

 

 

サクッと着てみました

 

 

170cm Mサイズ

 

170cm Lサイズ

 

 

ちょっと分かりづらいと思うので

後日ちゃんとした着用写真もアップしますね

 

気になる着用感なんかもその時にお伝えできればと思います

 

 

 

 

さて

わたくしフジモトは

どちらのカラーのなにサイズを買ったのでしょうか

お店にてそんなお話もさせてくださいね

 

 

 

フジモト

 

 

 

 

 

 

-----------------------------------
 
 
Trevena Glen Fram /トレビナグレンファーム
 
神戸市中央区北長狭通り3丁目11-11 1階南
 
TEL 078-331-3005
 
 13:00~20:00
不定休(お休みのときはブログ・各種SNSでお知らせします)
 
 

《 Online Store 》

https://www.trevenaglenfarm.com/

 
《 Instagram 》
 
《 Facebook 》
https://www.facebook.com/TrevenaGlenFarm/
 
《 Twitter 》
https://twitter.com/trevenaglenfarm
 


 
 
-----------------------------------


 


 

一覧に戻る