登山

 

どうも、フジモトです

私事なのですが、ココ最近登山にハマっております

 

去年の初登山はあまりにしんどすぎて

「もう登山ええわ!」

ってなったのですが

 

なんでしょうね、2回目からは苦しみの中に楽しさも見出せるようになり

一昨日の3度目は低山だったこともあり

しんどさに楽しさが勝ってきました

 

 

初回の登山ではコットンのTシャツで登るという愚行を犯したので

今回登山用にこのシャツを買ったんですよ

 

 

「BURLAP OUTFITTER」L/S b.b shirt

 

いやー

気温も高く、汗もしっかりかいたのですが

おかげさまで超快適!

無事に登頂できましたと

 

@須磨アルプス

楽チンに登れる割に、この馬の背はなかなかの絶景でした

 

 

 

生地に使われているSUPPLEX NYLON

速乾性・UVカットなどの高機能素材なので

登山などのアクティブシーンでもしっかり活躍してくれました

 

 

昼飯時にカップラーメンをシャツにこぼすハプニングもありましたが

撥水性もあるのでシミにならずにすみました

 

もひとつハプニングでお箸を忘れましたが

近くのおっちゃんが割り箸くれました

山の人は優しい!!

 

 

道中は桜か梅か(多分桜ですかね)も咲いてて

気分良く山登りできました

 

 

 

ちなみに

お連れの人はこちらのソックスを装備

 

 

登山用なだけにやはり疲れづらかったとのこと

素材のメリノウールは速乾性あり、匂いが出にくいのも嬉しいんです

 

バックについているのはカラビナホール

これでリュックに吊るしておけば

登山しながら靴下が乾いてしまうという超便利アイテム

 

 

僕は普通に

 

「RoToTo」linen cotton rib socks

 

こちらで参戦しましたが

やはり蒸れない!

 

さすがロトトです

 

 

 

山登りもおしゃれな服でしたい

下山してそのまま街うろつける格好で

 

という密かなテーマがあったのですが

ドンピシャなシャツでした

 

 

 

こんな感じでアクティビティでもタウンでも使えるアイテム

たくさん置いています

 

是非さがしに来て下さい

 

 

それと

登山興味ある人

一緒にやりましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-----------------------------------
 
 
Trevena Glen Fram /トレビナグレンファーム
 
神戸市中央区北長狭通り3丁目11-11 1階南
 
TEL 078-331-3005
 
 13:00~20:00
不定休(お休みのときはブログ・各種SNSでお知らせします)
 
 

《 Online Store 》

https://www.trevenaglenfarm.com/

 
《 Instagram 》
 
《 Facebook 》
https://www.facebook.com/TrevenaGlenFarm/
 
《 Twitter 》
https://twitter.com/trevenaglenfarm
 


 
 
-----------------------------------

 

 

一覧に戻る