アウトドアスパイス ほりにし

 

前回即完売したほりにしのスパイス

 

再入荷です

 

 

アウトドアスパイス ほりにし

 

前回はご紹介する間もなく売り切れたので

再入荷できた本日

早めに紹介しておきます

 

 

そもそもアウトドアスパイスとはなんだ、というところですが・・・

 

 

キャンプでおいしい料理を作りたい

 

でもキャンプって基本的に極力荷物は減らしたい

 

じゃあ1本で色々なスパイスが入っている調味料をつくればいい

 

というところからできたスパイスなんです

 

 

 

なので

大量の原材料!

 

色々なスパイスが入っています

 

その中でも聞きなれない”ミルボアパウダー”

 

これがキモ

 

ミルボアパウダーとは

塩や醤油をベースに、ガーリック、黒胡椒、コリアンダーなど一般的なスパイスに

玉ねぎ、にんにく、にんじん、セロリなどの香味野菜を炒め、

ワインで煮込んだものの事です

 

説明読んだだけでよだれが出てきますね

 

 

 

タイムリーなことに、最近わたくしフジモトは焚き火にはまっていまして・・・

 

 

BBQではなくあくまで焚き火

直火なので上手いこと調理はできないのですが

振りかけるだけ普段とはワンランク上の味が楽しめるのは嬉しいところです

 

 

 

 

アウトドアスパイス、とは銘打っていますが

もちろん家でも楽しめます

 

僕も家で使っているのですが

 

これがなかなかおいしい!

 

お肉と野菜をいためる時に入れたり

パスタをソースと絡める時に入れたり・・・

 

ほりにしのレシピを検索すると沢山出てくるのですが

普通にいつもの調理方で、塩コショウの替わりに入れるだけでも

とても味が変わります

 



 

 

店頭にはテスターも置いていますので

気になるかたは味見しにきてくださいね

 

 

 

 

フジモト

 

 

 

 

 

-----------------------------------
 
 
Trevena Glen Fram /トレビナグレンファーム
 
神戸市中央区北長狭通り3丁目11-11 1階南
 
TEL 078-331-3005
 
 13:00~20:00
不定休(お休みのときはブログ・各種SNSでお知らせします)
 
 

《 Online Store 》

https://www.trevenaglenfarm.com/

 
《 Instagram 》
 
《 Facebook 》
https://www.facebook.com/TrevenaGlenFarm/
 
《 Twitter 》
https://twitter.com/trevenaglenfarm
 


 
 
-----------------------------------


 


 

カテゴリ:

フジモトの日記

一覧に戻る