「YOHAKU」short coat

 

YOHAKU

から

とても丁寧に作られた服が届きました

 

 

「YOHAKU」short coat -gray/white-

 

「YOHAKU」short coat -olive/black-

 

 

今回はコート

ショート丈のものです

 

 

生地にカシミヤ混のウールを使用

 

カシミヤといえば皆様知ってのとおり

軽くてあたたかい高級素材の仲でも代表的なもの

 

繊維が細いのでチクチクせず

とても滑らかでやわらかい肌あたりの素材ですね

 

そのカシミヤウールで丁寧につくられたコートです

 

 

首もとはすっきりとノーカラー仕様

 

タートルなどのハイネックでとてもきれいに着られる他

シャツを合わせてカッチリと

パーカーを合わせて街っぽく、と

インナーでかなり雰囲気の変わる襟です

 

 

左右下部にはシンプルにスラッシュタイプのポケット

スッと手が収まる位置です

 

裏地はキュプラコットンなのでスルッと袖が通ります

袖を通す時の引っかかりやゴワつきは意外とストレス

この辺のこだわりで着用頻度が大きく変わってきますよね

 

 

 

 

「YOHAKU」short coat -olive/black-

170cm 50kg

 

ザックリとしたいつものヨハクのサイズ感

インナーには厚手の服を合わせていますが余裕があります

 

ノーカラーということで首元にボリュームがある服との相性は間違いなし

上品な服ですが、パーカーと合わせると街っぽくも着ることができますね

 

 

 

 

「YOHAKU」short coat -gray/white-

インナーにシャツを合わせると少しカッチリとした印象に

 

ショート丈とはいえすごく短いわけではありませんが

インナーの着丈によってはレイヤードも楽しめる丈の長さ

 

ザックリなワンサイズですが

不思議と誰でも似合ってしまうサイズ感ですね

 

 

 

 

 

今はこのコートをアウターで使ってもらえれば

十分、というよりちょうど良い気候

 

もっともっと寒くなってきたら

オーバーコートなど羽織って風をしのいでください

 

 

 

 

 

 

 

毎度ながらとても良い服です

 

 

 

 

 

 

-----------------------------------
 
 
Trevena Glen Fram /トレビナグレンファーム
 
神戸市中央区北長狭通り3丁目11-11 1階南
 
TEL 078-331-3005
 
 13:00~20:00
不定休(お休みのときはブログ・各種SNSでお知らせします)
 

《 Online Store 》

https://www.trevenaglenfarm.com/

《 Instagram 》

 
 
-----------------------------------


 

カテゴリ:

yohaku

一覧に戻る